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悪い

送料が残念である。
投稿者:さと さん投稿日時:2009年03月10日 4:53:19 投稿数:8件

北海道からいつも注文していました。
しかし、正直事実上の値上げで残念です。

確実に届ける…ということならばもっと送料の安い佐川等と契約するか
郵便局のエクスパック等もっと安い方法で発送できませんか。

今回の値上げ後に偶然他社さんから格安印刷の掛売りの紹介メールを頂きましたので、そちらの大阪の会社に乗り換えようかと考えています。

結構東京名刺ランドは好きなんですが、料金が・・・
私はイベントやっているのですが、実際名刺はいつも変わるので500以上印刷する事がありません。いつも100ずつの印刷です。

今までメール便事故の無い人はメール便で発送するとか
発送後追跡番号をメールで教えてくれるとか
すれば別にメール便でもよくないですか?

今までメール便=無料 名刺ランドで負担
を顧客負担にする事で、実質の値上げだと思いますし
メール便代くらい負担しますよ。北海道あての宅急便代と比べれば何てこと無いです。

こないだまでサイトにのってた
「名刺を頼んでも結局送料を支払って高くつくことかないですか?」
はきえているようですが、それは値上げだと思っているから消されたのではないですか。


色々書きましたがとにかく

送料を何とかしてください。切実です

この投稿への返答一覧(8件)

返答者:東京名刺ランド 返答

いつも弊社ご利用いただき、誠にありがとうございます。
回答が遅れてしまい、申し訳ございません。

弊社のお支払い、発送方法変更により
1~4箱までのご注文の北海道、沖縄のお客様には
送料のご負担が大きくなってしまい、ご迷惑お掛けしております。
誠に申し訳ございません。

しかし、お名刺とはお客様のご連絡先が記載されている大切な個人情報です。
そちらをコスト面でメール便発送しておりましたが、
ポスト投函で直接手渡しできず、また今商品はどこにあるのかの発送状況もわからない。
メール便の危険性と、
お客様の大切な個人情報を考えると、
やはり早期から宅急便での発送に切り替えなければならなかったのだと存じます。

また一部のお客様からは、到着予定もはっきりしていないし、トラブルになりそうで、メール便では不安だというご意見もいただいておりました。

安心と安全も一緒にお届けしたく、宅急便(代引き)の発送に変更させていただきました。
(もちろん代引き手数は弊社が負担させていただきます!)

申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。


追伸
お客様からいただいたコメントは、すべて公開させていただいております。


返答者:wireさん 返答

私も北海道なので、さとさんの意見に同感です。

毎回丁寧で迅速な対応をしてくださる会社をやっと見つけることができたと嬉しく思っていましたが、送料の問題は非常に切実です。

上記理由であればエクスパックでの対応も検討していただけないでしょうか?
現在は送料の問題で今後お付き合いできない可能性が高いのですが、
メール便とはいかずとも、エクスパックの対応をしていただけるならば
今後もお付き合いできるかと思います。

是非ともご検討くださいませ。
よろしくお願い致します!

返答者:さとさん 返答

>また一部のお客様からは、到着予定もはっきりしていないし、トラブルになりそうで、メール便では不安だというご意見もいただいておりました。

>ポスト投函で直接手渡しできず、また今商品はどこにあるのかの発送状況もわからない。
→それはメール便番号を教えてくれれば済むだけの話では?
一部のお客様がそういうならば私も一部のお客です。メール便復活かエクスパックを早急に導入して欲しいと意見します。

それと、私は家族が居ますのでたいてい問題ないですが、対面受け取り=仕事で受け取れない人(一人暮らしとか)には凄い大迷惑極まりないです。
せっかく速達メール便て安くて早くて、帰ったら届いていたのに、休日にならなければ受け取れず、かえって高くて時間のかかる会社になってしまいました。

東京名刺ランドさんは 顧客に選ばせる ということをしたらどうでしょうか。
メール便がいいか、宅急便がよいかを決定するのはユーザーです。

>安心と安全も一緒にお届けしたく、宅急便(代引き)の発送に変更させていただきました。

もしやるなら佐川とかと契約して全国380円とかにしてください。それなら出します。
1000円は高すぎます。

それは、エクスパックですかね。
あれは手渡しなので、あなた方の求める「安全な配達」の基準を満たしていると思いますがどうでしょうか?

解答を求めます。

返答者:東京名刺ランド 返答

貴重なご意見、誠に有難う御座います。
ご連絡が遅くなり誠に申し訳御座いません。

従来からメール便での配送方法に関しては、
実は多くの問題を含んでおりました。
愉快犯などによるポスト盗難やばら撒きなども過去にありました。
受け取り確認のないポスト投函であることが大きな要因です。
今までにメール便配送で問題がなかったという場合でも、
今後事故が起こる可能性は十分御座います。

また、メール便約款上、
名刺等の個人情報が含まれているものの配送は禁止されております。
今まで弊社では、
全てのお客様に少しでも安価に商品を提供できるようにと、
運送会社様に無理を言ってメール便での配送をお願いしておりました。
ですが、運送会社様より注意を受けまして、
今後メール便での個人情報の含まれる商品の配送は
取り扱って頂けないとのことです。

詳しくは下記のHPをご覧下さい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

弊社と致しましても、
様々な商品の値上げが御座いましたが、
送料以外の部分で精一杯の価格設定をさせて頂いております。


度重なる変更によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳御座いません。
何卒ご理解・ご了承頂けますと幸いです。

返答者:さとさん 返答

こんばんは。

返信お待ちしていました。
内容を確認させて頂きました。

確かに約款上書かれていますが、禁止されてはおりません。
--
(引受拒絶)
第十一条
当店は、次の各号の一に該当する場合には、運送の引受けを拒絶することがあります。
の中に
②当店で特に定めたもの。
コ 複数の個人情報が内容物に含まれたもの

禁止はしませんが、配送しない場合があると書かれているようです。
---------

さて、システムが全部宅配に切り替わってから注文してみました。
-
>また一部のお客様からは、到着予定もはっきりしていないし、トラブルになりそうで、メール便では不安だというご意見もいただいておりました。

>安心と安全も一緒にお届けしたく、宅急便(代引き)の発送に変更させていただきました。
-
さぞかし安心できるであろうと思っていましたが
しかし、来たメールはいつもどおりな感じです
-
お世話になっております。
東京名刺ランド ○○で御座います。
この度はお名刺の御注文、誠に有難う御座います。

本日、ご注文いただきました名刺を、ヤマト運輸の代引きにて発送いたしました。
お受け取りの際には、下記料金をご用意くださいませ。

【今回ご請求金額】*,***円

-----------------------リピート御注文について-----------------------
お客様からご入稿いただきましたデータは、
半年間当ランドのデータ保管庫にて大切に保管させていただきます。
その間は何度でも増刷出来ますので是非リピートご注文をご活用下さい。
※ リピート御注文方法は下記URL先をご確認願います。
http://meishi.tokyo-print.jp/info/repeat_order.html
------------------------------------------------------------------

またのご来店を心よりお待ちしております。
この度はお名刺の御注文、誠に有難う御座いました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


これでは配送予定日も書いていない、追跡番号も書いていない
あの…安心も何も変わっていないんじゃないでしょうか?

むしろ安心しているのは無事に配達完了したと(手渡しで)追跡が出来る発送者側の満足であって
受取人はただ値段しかわからず、いつ来るかもわからない
まったく安心できる状況を作り出せていないもですが。これどうなんでしょうか?

----

メール便が難しいというのは理解しました。
それならば、少しでも発注者側のコストが安くなるように、早急以下のサービスの使用を検討していただきたいです。
1.全国420円 パーセルパック http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcel11.html
2.郵便局のエクスパック http://www.post.japanpost.jp/service/expack/

届いた名刺と一緒に入っていたお知らせに
「少しでもお客様の送料ご負担を軽減すべく」と書かれていましたが、地方あての送料を何とかしてください。

名刺ランドのillustratorテンプレートは凄く使いやすく慣れています。紙も印刷ベルもとてもよい。それは凄く評価しています。

しかし、送料の壁は以外に大きいものです。
なぜ、注文した物以上の輸送料がかかるのか。注文したもの以下の送料にしてください。

エクスパックなら郵便局で特に契約なしで発送できますし
あなた方の求める、手渡しも実現できます。

・別の発送方法を導入するか否か
・宅急便オンリーになっても別に追跡番号などが教えてもらえることもなく大して案震度が変わっていない。にもかかわらず、[安心と安全も一緒にお届けしたく]と言った。この変わらない状況でお客にとってどう安心となのか。(私としては顧客に追跡番号を教えないと安心は全く出来ないと考えています)
解答を求めます。

あ・・・
マウスパットありがとうございます。

返答者:東京名刺ランド 返答

お世話になっております。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。


出荷完了のメールの件、お客様のおっしゃる通りです。
早速実施させて頂きます。
今後全てのお客様へ伝票番号(追跡番号)をお知らせ致しますので、
「安心・安全」のお届けが実現するかと思います。
ご指摘頂きまして、誠に有難う御座います。
スタッフ一同、お客様にとても感謝しております。


また、別の配送方法の導入の件ですが、
ご検討させて頂きたく思います。
こちらに関しましても、ご意見頂きまして有難う御座います。


今後とも、東京名刺ランドを何卒よろしくお願い致します。

返答者:小沢イチローさん 返答

これまでの取引だと貴社の料金回収も大変だろうと推測できます。
ですが、利用者不在の論理展開は頂けませんね。

新規利用者は別として、これまで発注してきた利用者への配慮が
感じられないですね。

送料はどちらも有料でいいですが、選択制にすれば良いんですよ。

例)
メール便:事前銀行振込+納期3日+個人情報漏れ可能性アリ。
宅急便:代引き+納期2日

として利用者に選ばせればいいのではないですか。

メール便の場合は事前銀行振込、納期がかかる、個人情報漏れ可能性
などすれば済む話。

即日、対応下さい。よろしくお願いします。

返答者:東京名刺ランド 返答

お世話になっております。
回答が遅くなり大変申し訳御座いません。

メール便廃止の件で、
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳御座いません。

弊社の親会社がPマークを取得しており、
弊社も親会社と同じ取組をさせて頂いております。
メール便配送について親会社よりも厳しく指導を受けております。
弊社は以前まで、コスト面を重視してメール便での配送を行っておりましたが、
今後は更にお客様へ「安全・安心」もお届けするサイトを目指したいと考えております。
(送料以外については、値上げを最小限とさせて頂いております。)

また運送会社様と何度も交渉しましたが、
名刺をメール便で配送すること自体を先方様より直接きつく断れられてしまい
お客様へメール便送料をご負担頂きましても、もう実施することが出来ません。
お客様のお力になれず、誠に申し訳御座いません。

この度は貴重なご意見、誠に有難う御座います。
お客様へは多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

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