東京名刺ランド TOP > 名刺ランド総合案内所 > ご注文の流れ > ご注文の流れ - データチェック・印刷
ご注文の流れ - データチェック・印刷
名刺・ショップカードデータ確認、印刷
データが名刺ランドに届きましたら、スタッフがデータを解凍、そのまま印刷できるかチェックします。名刺データに不備がなければ、即座に印刷作業に入ります。
- アウトライン化忘れ等の重大な不備がある場合は、名刺ランドスタッフよりメールにてご連絡させていただきます。名刺ランドでは修正等は一切行いませんので、お客様の方で修正後のデータを再入稿していただきますよう、お願いいたします。
(デザイン面での不備は、チェックの対象外となりますので、入稿前に十分ご確認の上、データを送信してください。
よくあるデータ不備 ベスト5!!
- 第1位:データが入稿されていない・行方不明
- 意外に多いのが、「ご注文後、データが届かない」というものです。名刺ランドはデータ入稿専門店ですので、必ずデータを送信してください。また、規定のファイル名をつけていなかったりすると、データが迷子になってしまうことがあります。
- 第2位:フォントの不備
- Illustratorでデータを作成した場合は、最後に必ずフォントのアウトライン化を行って下さい。これを忘れると、予期しないフォントで印刷されてしまいます。また、無料ソフトで入稿する場合はアウトライン化の機能がありませんので、必ず「MS ゴシック」か「MS 明朝」をご使用ください。
- 第3位:データが壊れていて開けない
- ファイルをせっかくアップロードしていただいても、弊社でデータを開けないことがあります。これを防ぐためにも、「データは必ず圧縮する」「ファイル名・フォルダ名には半角英数字以外使用しない」以上の点をお守りください。
- 第4位:画像のリンク切れ
- データを開いたときに、画像が行方不明で真っ白に表示されてしまっていることがあります。Illustratorの場合は画像をリンクではなく埋め込みで貼り付けてください。無料ソフトの場合は、画像を入稿用フォルダの中に保存してから参照してください。
- 第5位:テンプレート間違い
- 「通常サイズ名刺のご注文なのに、データはカードサイズ」など、テンプレートの間違いが増えています。テンプレートをダウンロードする際、ご注意くださいませ。
名刺の発送
名刺を発送後、名刺ランドスタッフより発送完了メールが送信されます。こちらのメールには、お支払い情報や、名刺リピートご注文情報等の重要な情報が記載されています。ご一読後、大切に保管してください。また、発送完了メールにはご入稿いただいた名刺のJPGイメージや、納品書PDFファイル等が添付されることがあります。あらかじめご了承ください。